So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

LINEマンガ SM編 [ポケモン・ポケスペ]

電子版と配信と同時にLINEマンガでもSM編の無料配信が行われています。
https://manga.line.me/product/periodic?id=0000a0d1

昨年は、4章全巻や10章全巻といった豪華一括配信がありましたが、
今年の電子版無料配信はこれがたしか初めてだったかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

1ヶ月で70ポイント、半年で420ポイント [その他]

電子版SM編ですが、今回は発刊ペースが早まったとは言え、
基本は1巻7話収録なので、7ヶ月に1回の配信と考えて大丈夫かと思います。

ところで、小学館公式電子書籍サイト「小学館eコミックストア」では
毎日クリックするだけで1ポイント=約30ポイント/月もらえ、
毎週金曜日に配信の広告メール受信で10ポイント=約40ポイント/月ついてきます。

つまり、1ヶ月で70ポイント、半年で420ポイントたまるので、
毎日ポイントをコツコツ貯めることで、毎巻無料で購入することができます!

ちなみに、現在キャンペーン中で、購入冊数に応じてポイント還元されます。
https://csbs.shogakukan.co.jp/cp/lp/?id=pbc1710
nice!(0)  コメント(0) 

電子書籍版SM編1巻 [ポケモン・ポケスペ]

電子書籍版SM編1巻が明日から配信開始です。

これまでは、紙版の次の巻が出たら、その前の電子版を配信という形がでしたが、
B2W2編休載の影響からか、紙版SM編2巻が出る前に電子版1巻配信のようです。


ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン(1) (てんとう虫コミックス)

ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン(1) (てんとう虫コミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

H×H34 [その他]

HUNTER×HUNTER 34巻購入しました。

ついに叶った、団長VSヒソカ!
能力を複雑に使用した戦闘に、頭がついていけてません(苦笑)

あれだけ用意周到で能力フル活用の団長に比べて、
ヒソカはメモリを無駄遣いどころか余らさせすぎなような気がします。
でも、だからこそ、死後発動する念を即興で仕込めたとも言えそうですが。

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 

B2W2編再休載 [ポケモン・ポケスペ]

https://twitter.com/satoshi_swalot/status/919945689152487425

ツイッターで山本先生からツイートがありましたが、
今後の展開を見直しのため、B2W2編が再度休載に入るとのことです。

もう3年待ったし、今更休載でも全然平気です。
ですので、展開熟考の上、しっかりと物語を描き切っていただきたいです。

11章がより素晴らしい章になるのであれば、
今冬(2月くらい?)までなんて余裕で待てます。
nice!(0)  コメント(0) 

選挙×台風 [その他]

22日の衆院選に台風が来るかもしれないという予報が出ています。
10月の台風なので、そんなに酷くはならないと思いますが、選挙と重なると心配です。
nice!(0)  コメント(0) 

カバーフィルム [その他]

ポケワン2ですが、さすがに19年も前の雑誌だけあって、表紙の角がボロボロです。
そこで、図書館等で使われるカバーフィルムを貼って補修&保護を図りました。

ニチバン 製本用カバー カバーフィルム ロール 350mm×1.5m CF-350R 透明

ニチバン 製本用カバー カバーフィルム ロール 350mm×1.5m CF-350R 透明

  • 出版社/メーカー: ニチバン
  • メディア: オフィス用品


ロールタイプを購入したのですが、なかなか貼り付けが難しかったです。

本のサイズよりも大きめにカットし、はみ出した部分は裏側へ折り込みますが、
折り込み部分を大きく取りすぎて、あちこちくっついてしまい、
また、折り込む際にもシワができてしまいました。

まずは身近な雑誌などで試し貼りして、
感覚をつかんでから本命の資料に挑戦したほうがよいかと思います。

上手くサイズを合わせて慎重に貼り付ければ、
フィルムは丈夫で透明度も高いので、表紙の色やデザインを損なわず、
貴重な資料の保護と見栄えを両立させることができます。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケワン2 [ポケモン・ポケスペ]

ポケモンワンダーランド2を入手しました!
これでポケワンコンプリート完了です!!
DSC_0071.JPG

初代ポケワン同様、当時は持っていたはずなのに処分してしまったのか
いつの間にかなくなってしまっていて、もっと大切に置いておけばよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

銀匙14 [その他]

銀の匙14巻購入しました。
ついに八軒くんと御影ちゃんがくっつきましたね~^^

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: コミック

売上金全額競馬にぶち込む社長がおもしろすぎでした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

マギ完結 [その他]

今週の週刊少年サンデーでマギ完結だったんですね。
大高先生お疲れ様でした。

アニメはマグノシュタットまでだったので、3期アルマトラン編やってほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -