So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スプラット作成 その3 胴体 [その他]

ちまちまと進めていたスプラット作成ですが、3連休に一気に進行させました。
DSC_0057 (3).jpg

(左上)まず、パーツを着色
(右上)ディロフォースの胴体と首をそのまま組み立て
(左下)ディマンティスの胴体首部分をカット
(右下)ディロフォースの胴体の上側に、ディマンティスの胴体を接着、
   また、ディロフォース胴体の下側には、ディロフォースのコクピットを接着し、
   さらにコクピットの下にはディマンティスの頭を接着しています。

ディロフォースコクピットの先端には、
ディロフォースの口内小型荷電粒子砲を差し込んでいます。

なお、下図赤丸部分のように、オリジナルのスプラットでは、
ディロフォースのお尻のキャップ型パーツもコクピットに接着してますが、
今回作成する機体では別部分でキャップ型パーツを使用しています。
101.jpg

また、ディマンティ胴体の腕を付けるための出っ張りは、
オリジナルでは根本から切り取ってしまっていますが、
今回は可動ギミックを残すため、切り取りは半分だけにしています。
102.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

GW期間中特典ポイント増量中 [ポケモン・ポケスペ]

小学館eコミックストアでGW期間中特典ポイント増量中です。
https://csbs.shogakukan.co.jp/images/point/bpoint_table.png

10000ポイント(10800円)購入で、5000ポイント上乗せされます。
20000p(21600円)購入すれば、10000p上乗せで合計30000pになります。

通巻版が500p×52冊=26000p、
XY編6巻+ORAS編3巻+SM編1巻が400p×10冊=4000pなので、
20000p分購入すれば、ポケスペ電子書籍が全巻揃います!
nice!(0)  コメント(0) 

蒔絵ミク その2 [その他]

ミクさんの蒔絵栞を作られている橋本漆芸さん。
気になって、さっそく今日その会社まで行きました。

地図で調べた住所に、一応建物はありましたが、
休日だったせいか、会社とか工場とかそれらしい様子は感じられず。

そもそも訪ねた建物が間違っていたのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

蒔絵ミク [その他]

地元和歌山の伝統工芸品とミクさんがコラボした作品があることを知りました。
http://www.makie.co.jp/snowmiku.html

蒔絵のしおり欲しいです^^
nice!(1)  コメント(0) 

毎月20人 [その他]

先月から始まった、コロイチ懸賞のWEB応募。
懸賞はともかく、図書カードの入手のため今月も応募しました。

2回応募で図書カード抽選の要件は満たしたわけですが、
当選は毎月20人ということで、果たしてどれだけ応募すれば当たるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

1セル10万円 [ポケモン・ポケスペ]

B2W2編は休載ですが、SM編が問題ないのがまだ少し安心できるところです。

そんなコロイチ6月号ですが、何と2匹目のコスモッグが登場!
確かにソルガレオとルナアーラの2匹が出るならその進化前も2匹いて然りですが、
同じ伝説のポケモンが複数いるなんて珍しい感じがします。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケスペ地図 [ポケモン・ポケスペ]

ポケスペのサインが展示されている施設や、
これまでサイン会が行われた会場をグーグルマップにおとしました。

https://drive.google.com/open?id=1_apeyzTH6ucU6otOT9L1528R8tg3aRmS&usp=sharing
nice!(0)  コメント(0) 

今月もB2W2お休み [ポケモン・ポケスペ]

今月もB2W2はお休みですか…。
やっぱり日下先生の調子が良くないのでしょうか。心配です。

それにしても、公式からの情報がでないまま休載が続くこの状況、
真斗先生降板のときと同じ不安を感じます…。

見えない不安の中にいるよりも、少しでも公式からの情報がほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

未来コネクション その2 [ポケモン・ポケスペ]

未来コネクションのフルサイズDL購入しました。
普段音楽は全然買わないのですが、初めて聞いたときからとても気に入っていました。

聞くたびに心に響き元気をくれます。

未来コネクション

未来コネクション

  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2018/04/05
  • メディア: MP3 ダウンロード

nice!(0)  コメント(0) 

忘れたふり [ポケモン・ポケスペ]

吉本ばなな先生のエッセイ「忘れたふり」読みました。

この18ページに、2016年10-11月にスペイン・バルセロナで開催された
「サロン・デル・マンガ」の日下先生と山本先生のことが取り上げられています。

両先生が、小さい子どもに問われた「ピカチュウが生まれた瞬間」について、
その答えを真剣に考える姿を次のように綴られています。
 大人の頭で普通に考えたら「ポケモンのゲームに便乗してまんがも販売しようとしている、単なるプロジェクト」の人たちなはずだったのに、そんなことはなかった。子どもたちの心を打つには、まがいものではやっぱりだめなんだろう。

また、p.20には日下先生と山本先生に挟まれた吉本ばばな先生の写真が載っています。
ちなみに日下先生は、この時はアシマリのぬいぐるみを持っていらっしゃいます。

忘れたふり どくだみちゃんとふしばな2 (どくだみちゃんとふしばな 2)

忘れたふり どくだみちゃんとふしばな2 (どくだみちゃんとふしばな 2)

  • 作者: 吉本 ばなな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(0)