So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第3回名シーンランキング反映状況 その1 [ポケモン・ポケスペ]

カレンダーをポケSPediaのアートボードと並べると幸せです。

さて、第3回名シーンランキングのカレンダーへの反映具合を見てみると、
1位、ORAS編のルビーの告白シーンは当然採用されています。

2位、ブラックのストーン化シーンは採用されていませんが、
同じく10章で票割れの6位のゼッケンシーンが採用され、
またB2W2編では9位のホワイトがライトストーンを発見したシーンも採用です。

3~6位の9章シーンは、残念ながらどれも採用には至りませんでした。
ジョウト組及びカントー組はコロコロアニキ寄贈イラストのカラーで
登場しているので、9章シーンは採用されなかったものと思われます。

8位、唯一XY編でランクインしたエックスの「ありがとう」は不採用。
その代わり、XY編はSM編と共に新規描き下ろしイラストとなっています。

最後に、各章によって採用されたりされなかったりするシーンがある中、
8章はランクインした4シーン全てが詰め込まれたイラストになっています!
流星群のシーンまでカラー化されるのは嬉しい限りです^^
(パールの目が物凄く気になるのが残念です)
nice!(0)  コメント(0)