So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スプラット作成 その7 足と尾 [その他]

スプラット、完成まで後少しです。

脚にディロフォースのエリマキとディマンティスの羽をハメ込みます。
DSC_0057 (4).jpg
右脚に羽をハメ込む際、無理に力を入れたため、根本の可動部を折ってしまいました。
接着剤で補強しましたが、可動させるとまたすぐ折れてしまうため、
仕方がないので可動は諦めて、接着剤で脚に完全固定しています。

ここで、気づいたんですが、オリジナルのスプラットでは、
元々胴体と平行についていているディロフォースの足を、足首で一度分割し、
ハの字型(ボーゲンの逆で前開き)に角度をつけて再接着しているようです。

今回そこまでの再現はしませんが、
できることなら、分割して、さらにボールジョイントで関節を増設したいですね。


さて、オリジナルのスプラットには尻尾がありません。
しかし、ウサギに尻尾がないとやはりお尻が寂しいので、
3分割して余っていたディロフォースの尻尾先端部を、お尻に接着しました。
006.jpg
長さもちょうどよく、短いウサギの尻尾としてはグッドです。

ところで、ウサギの尻尾は丸いフサフサのイメージがありますが、実は平べったくて、
そこそこ長さもあり、立ち上がったり排泄時には上向きに反り返るそうです。

なので、このスプラットの尻尾も、
ディロフォースの尻尾を上下逆さにして、上向きに反り返るように接着しています。
nice!(0)  コメント(0)