So-net無料ブログ作成

nanoSIM交換へ その4 [その他]

DMMのデータSIM(SMSなし)は、解約月の翌月の1日~5日まで再契約できませんが、
今回実際に試した結果では、1月末日解約で、2月2日から再契約可能となりました。

新規契約時なら次のどちらかのURLから申込できますが、
2月1日の時点ではマイページにリダイレクトされてしまいました。
https://mvno.dmm.com/-/order/entrance
https://mvno.dmm.com/-/order/package

マイページには解約前の契約状況が表示されたままで、
本当に解約できたのか不安になりますが、データ容量変更等をしようとしても、
契約自体がなくできない旨が表示され、解約済みであることは間違いなさそうです。

2月2日になって、上記URLをクリックしてもリダイレクトされなくなりました。
本当に再契約できるか不安だったので、この時点にてアマゾンでパッケージ購入。
アマゾンからパッケージが届いたのが2月5日で、その夜に契約申込しました。
そしてDMMからSIMカードが届きデータ通信ができるようになったのが8日です。

仮に前倒しでパッケージを購入していれば、
2日に契約申込をして、最短で5日からデータ通信が使えたかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)