So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ほろよい 塩スイカ [その他]

チューハイコーナーで気になって手に取ってしまった ほろよい塩スイカ。
スイカ味のチューハイなんてあるんですね。
DSC_0175.jpg

スイカ大好きなので期待したのですが、お味はというと、
スイカバーをそのまま飲み物にした感じでした(塩要素は感じられず)。

美味しかったですが、これだったら本物のスイカを食べるか、
スイカバーをかじるほうがいいかなという感想です(スイカバーは大好きです)。


サントリー チューハイ ほろよい 塩すいか 350ml×24本

サントリー チューハイ ほろよい 塩すいか 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(0) 

四国旅行 徳島 [その他]

四国旅行最後の県、徳島です。
大歩危小歩危、かずら橋、そして小便小僧です!
DSC_0139.jpg
かずら橋は、もっと山奥の秘境にあることを期待していたのですが、
間近まで広く整備された道路が走り、巨大な道の駅が隣接され、
真横に普通の橋がかかっているという観光地化された状況でかなり残念でした。

DSC_0158.jpg
逆にあまり期待していなかった小便小僧ですが、
対向するにも困難な山道、そのカーブの途中、まさに道の「途中」にありました。
(駐車も、そのカーブの少し広くなったところに2台が限界かと思います)

しかし、その絶景のロケーション、
断崖に立つ小便小僧と共に見下ろす渓谷の景色は圧巻です!
nice!(1)  コメント(0) 

四国旅行 高知 [その他]

道後温泉から2時間半走らせて高知県、桂浜です。
先日の豪雨の影響で、浜辺に流木やゴミが打ち上げられていて、
残念ながらきれいな浜を見ることは叶いませんでした。
DSC_0105.jpg

さて、四国ではいろいろ美味しいものを食べましたが、
高知で食べたカツオのたたきが、まさに絶品で、一番美味しかったです!
ひろめ市場近くの明神丸さんで頂きましたが、夜定食があり有り難いです。
DSC_0107.jpg

高知市内の宿で2泊目を過ごし、翌朝は高知城を見学し、
ひろめ市場でお昼をテイクアウトして高知を後にしました。
nice!(0)  コメント(0) 

大人のピーチアイスソーダ [その他]

桃が美味しい時期ですが、スーパーで爽ピーチ味を見つけて閃きました。
桃チューハイとコラボさせて、大人のピーチアイスソーダにすれば最高なのでは?
007.jpg

善は急げで試してみましたが、間違いないです!
邪道と言われようが、最高に美味しいです!!



ロッテ 爽 ピチ★ピチPEACH (果肉入り)185ml×18個

ロッテ 爽 ピチ★ピチPEACH (果肉入り)185ml×18個

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: その他

アサヒ 贅沢搾り 桃 缶 350ml×24本

アサヒ 贅沢搾り 桃 缶 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(0) 

次の公開期限は8月31日 [ポケモン・ポケスペ]

7月も終わりですが、今月もB2W2編と公式サイトの更新はありませんでした。
うぇぶりでは次の期限は8月31日となっており、8月8日更新の可能性も低そうです。

やはり、日下先生がまだ全快ではないのでしょうか。心配です。
nice!(0)  コメント(0) 

雑賀崎 [その他]

昨日のTHE!鉄腕!DASH!!にて、
和歌山市の雑賀崎を舞台にした流しそうめん企画が放送されました。

こんな撮影やってたんですね。全然知りませんでした。
雑賀崎には、昔祖母が指圧に通っていて、よく連れられて行っていました。

JR和歌山駅または南海和歌山市駅からバスで30~40分くらいです。
皆さんぜひ和歌山へお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 

まさかUターンはないですよね。 [その他]

台風12号は、こちらでは大きな被害もなく寝ている間に通り過ぎました。
でも、ひょっとして、Uターンして戻ってきたりしないですよね…。
nice!(0)  コメント(0) 

7月豪雨被災地がとても心配です。 [その他]

台風が異常な進路で向かってきています。
東から西へ日本横断、そんなコース通ることがあるんですね…。
nice!(0)  コメント(0) 

四国旅行 愛媛 [その他]

こんぴらさんから、約130km走って2県目、愛媛県。
10年前の大学時代、そして7年前の真斗先生展に来て3度目の道後温泉です。
DSC_0084.jpg
来年から改修工事が行われうようです(工事中も入浴可能らしいです)。
新しくできた飛鳥乃湯泉も気になっていましたが、時間の都合上またの機会に。

DSC_0086.jpg
温泉近くのビジネスホテルで一泊して、翌日は松山城を見学。
山の上の城まではロープウェーが通っています。

普段ならケチって歩くのですが、
この日も相変わらずの酷暑のため、上りだけロープウェーに乗りました。
nice!(0)  コメント(0) 

四国旅行 香川 [その他]

四国旅行1日目はフェリーで徳島に渡ってから、こんぴらさんを目指しました。

名物、釜玉うどんをすすってから、金刀比羅宮を登ったのですが、
この酷暑の中785段の階段を登るのは地獄でした…。
DSC_0067.jpg

DSC_0075.jpg
本宮からさらに583段進む奥社への道は、昨年の台風の影響で通行止めでした。
この8月1日から通行止め解除とのことです。

奥社まで行きたかったですが、通行止めなら仕方ないと泣く泣く諦めました。
決して、もう限界でこれ以上登りたくなかったとかそういうのではありません←

ちなみに、下山途中にこんぴらさん内のカフェに寄ったのですが、
炎天下の中、登りきったあとに食べたかき氷は絶品でした。
nice!(1)  コメント(0)